園からのお知らせ

すくすく子育て教室始まりました!

地域にある保育園として、地域の子育てを支援していく役割を担い

未就園児(1~2歳児)の為の親子で遊ぶ子育て教室が始まりました。

第1回目の今日は、♪はじめましての会です。

お母さん同志、自己紹介をしてもらい、好きなおもちゃで遊んだり、

わらべうたをして過ごしましたよ。

何がはじまるのかな~???

二羽のことりさんのかわいい手あそび。

あまだれぽったん、ぽったん・・・

つ~~あっ!あまだれ坊やがおでこにくっついた!

お母さんのお膝の上で見る絵本はうれしいな・・・。

おふねにのっておふねにのっていこう~!

ふれあい遊びの後はシール貼りでアジサイのお花を作ったりもしましたよ。

お家の人としっかりふれあい遊ぶ時間大切にしていきます。

次回は7月17日(水)の10:00~11:00です。

園庭遊びでお水や砂を触り、どろんこあそびもしたいな~と思っています。

どろんこがついてもいい服で来てね!

着換えやシャワータオルもお願いします。

すくすく子育て教室の定員にはまだ空きがあります。

ゆめっこわかばへ遊びにきてみませんか?

事前連絡が必要ですので参加ご希望の方は⇒

☎0798-33-1616 ゆめっこわかば保育園 春山まで