園からのお知らせ

明日はうんどうかい!!

みんなが楽しみにしている運動会。

3年ぶりに全園児が一斉に参加する運動会。

昨日配布したプログラムを手に「たのしみです~!」と言う保護者の方たちの笑顔が印象的です。

昨日今日とクラスのこどもたち、保育士への応援を込めた給食室からの愛情たっぷりの

お弁当とがんばろうおやつを紹介します!

元気な身体作りに欠かせない栄養を担っている給食室は、運動会の縁の下の力持ちです。

ワクワクします!

大好きな唐揚げもいっぱい!ニンジンのお星さまだー!

幼児クラスはグラウンドで食べました。いいお天気で気持ちがいいな~。

乳児クラスはテラスや園庭で。 「もう食べたの?」とびっくりするくらいみんな早い早い!

おかわりもたくさんしましたよ。 ちゅうりっぷさんも手づかみでたくましく食べていました。

そして今日は・・・ がんばろうおやつ!

ちゅうりっぷぐみ 明日はこんな斜面を自分で登ります。クッキーと共に斜面のミニチュア版を作ってもらいました。

たんぽぽぐみ 明日はダンボールを使いいろいろな物の見立てあそびを楽しみます。

こすもすぐみ 「999ひきのきょうだいのおひっこし」のお話でのごっこあそび。「こすもすがえるだー!」

すみれぐみ ケロリンピックの絵本での劇ごっこ、竹ぽっくりも三輪車もがんばるぞ!

さくらぐみ 「なつのそらのはなし」の絵本での劇遊び。 鉄棒、やっとこもがんばります!

ひまわりぐみ 「おたまじゃくしの101ちゃん」の絵本での劇や竹馬、そしてオープニングでの荒馬!!

お天気はばっちり!!

「みんないっしょに みんなかがやけ!」のテーマ通りみんな笑顔が輝く一日になりますように。