園からのお知らせ

明日は生活発表会です!

明日はいよいよ生活発表会です。

毎日練習を頑張っている子どもたちに給食室から”明日がんばってね!”の気持ちを込めて

毎年『発表会がんばろうおやつ』を作っています。

各クラスの発表会ですることや絵本に合わせたお絵描きホットケーキを作りましたよ。

0歳児 ちゅうりっぷ組

段ボールの輪でまねっこをします。

バスに乗ったり、何がでるかな・・・?

1歳児 たんぽぽ組

トイレットペーパーの芯で見立てつもり遊びをします。

鬼になったり、マフラーにしたり、太鼓のばちにしたりします。

2歳児 こすもす組

絵本「11ぴきのねこのふくろのなか」のごっこあそびをします。

3歳児 すみれ組

絵本「せんたくかあちゃん」の劇ごっこをします。

4歳児 さくら組

絵本「かいぶつトロルのまほうのおしろ」の劇あそびをします。

5歳児 ひまわり組

絵本「オズの魔法使い」の劇をします。

ホットケーキを見た子どもたちは「わぁー!」「すごい!」ととても喜んでくれましたよ。

「あしたがんばるぞー!」とみんなで気合を入れてから食べました。

「かわいいおやつ作ってくれてありがとう。」という素敵な言葉もいただきましたよ。

本番が楽しみです!