園からのお知らせ

うんどうかいがんばろうランチ☀

ゆめっこわかば保育園では毎日取り組みを頑張っている子どもたちへ運動会がんばってね!の応援の気持ちを込めてお弁当を作っています。

おにぎり・からあげ・ポテトサラダ…とみんなが好きなメニューを集めてお弁当箱に詰めました。

今年の運動会のテーマは「げんきいっぱいピカピカえがお」ということでニコニコの太陽がついた輪ゴムもつけましたよ。

朝から「きょうっておべんとうなん?」「きゅうしょくしつがつくるん?」とみんな楽しみにしてくれていました。

2歳児クラス~5歳児クラスまで公園でお弁当を食べましたよ。(0歳児クラス・1歳児クラスは保育園に戻ってきてからお弁当を食べました。)

このお弁当を食べて運動会まで頑張るぞ~!とみんなで気合を入れてから食べていました!

「おべんとうおいしい~」「おかわりもあるやんね?」とみんなあっという間にピカピカになりました!

運動会前日にはうんどうかいがんばろうおやつも作ります☆

楽しみにしていてくださいね。