園からのお知らせ

うんどうかいがんばろうおやつ

いよいよ明日、運動会です!

給食室から頑張ってねの気持ちを込めて各クラスの取り組みにちなんだクッキーを作りました。

0歳児ちゅうりっぷ組は斜面のおもちゃと動物クッキーです。

動物クッキーが斜面でしゅーんと滑ると「きゃはは!」とにこにこでしたよ。

1歳児たんぽぽ組さんはプチプチシートで見立てるものをクッキーに描きました。

おばけや傘、かっぱ、ぞうきん、自転車、風をおこしたり・・・

2歳児こすもす組さんは「11ぴきのねこ」のごっこあそびです。

目をつぶってまってるよ~

「おおきなさかなおる!」「とらねこたいしょうやん」と絵本を見合わせながら食べていました。

3歳児すみれ組さんは「ごろぴかどーん」です。

みんなで「ごろぴかぼうず食べたい!」と分け合って食べていましたよ。

4歳児さくら組さんは「いたずらラッコとおなべのほし」です。

「ロッコとレッコや~」「大男ちぎってみんなでたべよ」と相談して食べました。

5歳児ひまわり組さんは「くじらをたすけたじぞうさん」です。

「きゃー!すごい!」「めっちゃリアルやん!」と褒めてもらいました。

「これ食べたから明日の運動会がんばれそう!」とお話してくれましたよ!

みんなで向かってきた運動会。おいしい食からも気持ちを一つにして

「明日はがんばるぞ!」